2008年10月30日木曜日

雑談 ボスの態度がよそよそしくなったら・・・

上司の態度がよそよそしくなったらそれは「くび!」のサインだそうです(from WSJ)

  • 上司との世間話が減っていませんか?
    (全くしてないなあ。自分)
  • 上司へ送ったe-mailの返事が前より遅くなっていませんか?
    (そういえば、返事がないことの方が多いなあ。自分)
  • 会議への出席要請がなくなっていませんか?
    (近頃、会議に呼ばれる回数はゼロに近い・・・。自分)
  • すばらしい(大きな成果が期待される)プロジェクトからはずされていると感じませんか?
    (ルーティンしかやっていない・・・・。自分)
  • 仲間はずれにされていると思うことが多くなっていませんか?
    (もともと、一匹狼だし。。。自分)
  • 最近、仕事の割り当てが変わりませんでしたか?
    (そういえば、7月から仕事が変わった。。。。。。自分)

一番危ないのは自分だったりして・・ (´゚Д゚`;) 

0 件のコメント: