2008年8月23日土曜日

中国 法律改正の対照表

このような対照表を作りましたがニーズありますでしょうか?
  • 現行法と、
  • 2006年段階のドラフトと、
  • 今年審議中のドラフト
を比較表としてまとめました。
本来なら2006年版ドラフトは必要ないのでしょうが、パブリックコメントを受けて中国がどのように対応しているかを知る良い材料だと考えて作成しました。JETRO北京版の日本語訳を利用し、用語のずれを若干修正しました。「第7章 特許権の保護」は対照関係の整理がまだできておらず省いていますが、
対照関係がバラバラでも良いということでしたら第7章を加えたバージョンを提供することも可能です。

もしこの表が必要な方が居られましたら、以下のメールアドレスへご連絡ください。この記事の下にある封筒アイコンをクリックし、送信先として以下のアドレスを入力してください。対照表を返信するために有効なアドレスが必要です。必要事項を入力し終えましたら送信ボタンを押してください。
ip.info.room@gmail.com
返信メールに表(エクセル版)を添付して送信いたします。諸事情により送付が数日後になるかもしれませんが必ず送付いたします。
また、いただいたメールのアドレスを他の用途に使用することは絶対にありません。ただし、今後知財関係のWEBディスカッションのグループを開設したいと考えておりますのでその時の案内先に加えさせていただきたいと思います。また、このブログの感想やご意見、アドバイスをいただけるなら大変うれしいです。
よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: